モテたい男はホストに学べ。モテる男とは仕事である。モテたいならプロ意識を持て。

こんにちは!小野寺慎です。(@Eureka_students
今冬はゲレンデマジックの起こし方を探るべくスノボに行きまくりました。
日焼けした肌の保湿に白色ワセリンを使っていたら美肌になった気がします。髪も含め首から上は白色ワセリンが抜群に効果がある!みんな真似して!!

さて、
いきなりですが、皆さんはホストについてどう思いますか?

「いきなりすぎるだろ、ハゲ」

という回答が聞こえてきそうですね。てかハゲてねーし!
ともかく、目の付け所がシャープすぎる僕は

「あれ、ホストってモテてるよな。てかモテすぎてね?真似したら絶対モテるわ!!

という結論に短時間で至ったわけです。天才すぎますね。
まずなぜ我々モテたい男がホストを見習うべきか、僕なりの名言を載せます。マジリアル必見なので刮目せよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何故ホストは金を稼げる?

ホストは女の人に当然のように高価なシャンパンを買ってくれと頼み、女性はそれに応える。その過程にいやらしさはありません。むしろ自然な光景にすら見えます。
それは何故か。

ホストは女性に貢がせるものだという前提が存在するからです。

この前提のおかげでホストは自然に女性に貢がせています。
では男は・・・?

その通りです。俺は好きな女性・気に入った女性とならセックスしたい。という前提さえ作ってしまえばいやらしさ0で女性に対して男らしく誘いをかけることができるのです。しかもそれは自然な光景に見えます。

つまり出会って最初から「俺は男だ。気に入った女性、つまりあなたとは親しい関係になりたい!」と伝えることめちゃめちゃ重要であると言うことです。
(※「セックスしたい」とは一例。気に入った女性となら付き合いたい。でももちろん可です。しかしセックスは精神的に深い関係になるためにも重要だと僕は思います。みつを。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前文は以上です。感動のあまり落涙してますか?目からウロコすぎますか?
この前文のことを知っただけであなたが女性と深い関係になる確率は2倍になったと言っても過言ではありません。これを踏まえたうえで、ここからは偉大なホスト界の帝王のお言葉をいただきましょう。

ホスト界の帝王とは…?


「ホストには2種類しかいない。俺か、俺以外か。」by ROLAND

ホスト界の帝王とは、ご存知の人も多いはず。ROLAND(ローランド)その人です!

ROLAND:一晩で1000万稼ぐホスト界の帝王。歌舞伎町の最大手ホストクラブPLATINA本店の取締役。
その甘いマスクと巧みな話術は女性だけでなく男性すらも虜にする。

ROLANDさんのことを僕は生で見たことはありませんし、話したこともありません。
ホストクラブに行って彼と話すには少なくとも10万円はかかります。(指名料+tax+シャンパン)

そんな高嶺の花ホストのROLANDさんですが、現在YouTube HOST-TV というチャンネルでROLAND特集を毎週土曜日に配信をしています!
この特集は毎回毎回、素人の僕でも学ぶものが多く、モテたい男が見るべき動画第1位であると言っても過言ではありません。

現代ホスト界の帝王が下積み時代の衝撃の暮らしぶりを告白。「ROLAND-完全密着– vol.014

こちらの動画はROLANDさんがどのような男か知るのにぴったりの動画なのでぜひここから始めてみてください。僕はこの動画でホストのイメージが変わりました。熱い男の仕事だ!

帝王ROLANDの言葉

ではROLANDさんの言葉から、われわれが学ぶべき考え方を吸収していきましょう。

自信がない男は誰も惹きつけることができない。
まずは自信があるフリから始めてみろよ。行動が自分を作るんだよ。

自信がなければ女性を口説くことなどできませんし、まず何か行動を起こすことすらできません。
多くの人は「良い男になるために、自信をつけよう。」と決意すると、成功体験を積み上げて自信をつけようと頑張るのですが、自信がない状態では思ったように行動できず、失敗することも多い。

そもそも自信とは成功・失敗といった不確定要素に左右されるもの。自分ではコントロールできません。
一方、自信のあるフリは自分の意思でできます。例えば普段より大きな声で話してみる。しっかりと相手と目を合わせてみる。こんなことから始めてみましょう。知らぬ間に虚勢が自分の本当の自信になっていることに気づくときが来ると思います。

ちなみに僕はたまに足を組むようにしてみたら、自然と胸を張るような姿勢になって自信が出た!ので割とマジでこの言葉は胸に刻んでいます。

場に飲まれるな。場とは自分の思い通りに描くことのできる真っ白なキャンバス。

大学入学の時・バイトの初日・パーティ会場など、人生にはアウェイを感じる場面は多くあります。

そんな時に空気に飲まれてしまうのは普通です。全くダメではありませんし、「空気を読む」という観点から見ればむしろ良いことかもしれません。
しかし、そんな普通の男で満足ですか?ROLANDは言っているのです。

アウェイであるときこそ、自分を自信を持って(自信があるフリで)行動しなくちゃ良い男じゃない。

勇気を出して話しかけてみる。たとえその時は上手くいかなくてもアウェイで話しかけることができたという実績があなたを支えてくれる柱となります。
そしてビビらず挑戦した姿を誰かが必ず見てくれているものです。

他の男には絶対負けねーぞ。っていう気持ちがないと大切な女性にとって人生で一番の男にはなれない。

この言葉が僕には一番刺さりました。
例えば付き合って1年経ってからはいわゆるマンネリの時期になり、お互いにぬるま湯な関係になりますよね。

そんな時こそ記念日に相手を喜ばせようという意識を全開にしてもてなすことで記憶に残る付き合いになります。

別れというのは唐突に訪れるもの。
別れがいつ来ようと人生最高の恋愛だったと相手に思わせられたら男冥利に尽きます

追記:【再臨現代ホスト界の帝王ROLAND】

2018年5月12日に素晴らしい情報がHOST-TV.COMにて解禁されました。

大好評で幕を下ろしたROLAND密着企画が復活するとのことです!!
いやあ楽しみですね。個人的には勉強になるとかの前にただのファンなので。笑
動画のリンクを貼っておきます。

現代ホスト界の帝王ROLANDが明かす多忙すぎる日常。「ROLAND-完全密着- vol.015」 [KG-PRODUCE]

今のところは純粋に彼の日常に密着という感じですが、更新されていけば彼のマインド・テクニックを学べる動画が増えていくはず。楽しみに待ちましょう。

 

あとTwitterでもフォローしてあげてね。ROLAND(@roland_0fficial

終わりに

ここまでROLANDのマインドについて紹介してきましたが、役に立つものはありましたか?
ホストの具体的なテクニックについてはまた、別の記事で特集したいと思います!

それまで待てない!という方は前述のHOST TV.COMをぜひ視聴してみてください。
ROLAND以外のホストの方の話術もぜひ参考にしていきましょう。(正直ROLAND以外は面白くないけど。笑)

ワセリンを塗りまくる小野寺慎でした。最後までお読み頂きありがとうございました!

僕の他の記事も良ければぜひ。

【社畜。筋トレ。自己発信。】大学生のためのリベラルアーツ。

『ぼくは愛を証明しようと思う。』:他の女からモテている男がモテる。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする