「非モテ」・「女の子に振られた」は全て良い恋愛の前フリ。

こんにちは。春休みにアマゾンプライムの映画を見まくっている小野寺慎(@Eureka_students)です。
なぜ映画を観まくっているかというと、家から出ると疲れが半端ないからです。
疲れがドッと出るとかのレベルじゃない。どっどどどどうど、どどうどどどうくらいには疲れがくる。
僕一人だけ疲れの出方が風の又三郎になってます。きっつ。

さて本題に入りますが、先日「FROZEN TIME」という映画をアマゾンプライムビデオで観ました。
彼女に振られた男子学生が不眠症になってしまい、夜勤のアルバイトを始めるとそこには新たな出会いがあり…。という感じのロマンス映画です。

表紙がちょっと過激なのが気になると思いますが、残念ながら(幸いなことに)作中もこういう場面が少なからずあります。
が、そこまでいやらしくは感じません!
主人公が真面目な男で、スケベでないため、
うまく中和されています。(エロ目的で観ても満足できるけど、ぜひ冷静なときにも観てほしい。)

映画自体の完成度が高いため、普通に楽しく観終えました。映画は良いよな~と。


それから数日してからふと思ったことは、
非モテって人生の満足度を上げるために必要なスパイスなんじゃね?ということです。

満足理論:満足感を感じるメカニズム

そもそも人はどんな時に満足感を得るのでしょうか。

美味しい食べ物を食べたとき。いい映画や小説などの作品に触れたとき。自分の努力が報われたとき。髪型のセットが上手くいった時…etc.
満足感を感じるポイントは人それぞれで、一概には言い切れませんが得難いものを得ることが満足感を得るための重要な要素の一つだと僕は考えています。

美味・良作・成功・似合う髪型…
どれも得難いものですよね。僕は天パなので、まれにいい感じに髪型が決まると最高な気持ちになります。
プチハッピーを噛みしめる人生でいこう。

上記のように満足感を得る場面は数多くあると思います。そしてそのどれもが得難いものを得た瞬間であると思いませんか?

この満足理論を軸に僕は生活してます。
ぜひ皆さんも、いったんここは僕の理論に飲み込んでもらえると助かります。お願い(o.o)

満足理論
満足感とは得難いものを得たときに感じるもの。
簡単に手に入るものを得ても不満なまま。

満足感の尺度は人による

では本題に戻ります!
非モテって人生におけるスパイスなんじゃね?ですが、先ほどの満足理論に従うと満足感の大小関係は以下のようになります。

モテない男が好きな女の人と付き合う>>>イケメンモテ男が好きな女の人と付き合う

当然ですよね。僕が新垣結衣と付き合うときの幸福(=満足度)と星野源が新垣結衣と付き合うときの幸福を比べたら、段違いに僕のほうが幸福なのはご想像の通りだと思います。

絶対星野源は半年くらいで浮気しますからね。いや知らんけど。
でも確実に「夢の外へ」とか書いてた頃の純朴な彼はもういません。もはや彼は第一級のマルチタレントです。モテまくりです。映画『ドラえもん』にも主題歌提供して、お子さん層にも人気です。すご。

なんにせよ、満たされていない人ほど満たされたときの幸福は大きいのです。

結論

結論となりますが、「俺21歳なのに童貞だ…。」とか「また振られた…。」っていうのは、お笑いで言う前フリだから、気にする必要全然ない!!ということです。

まさかこんな美女が俺と付き合うわけないよな?」

「いや、付き合うんかーい!!」っていう一連のお約束です。そう考えるとモテるために四苦八苦してる今が良いものに思えてきますよね。
僕もモテない期間がかなり長かったので(今もモテてない)、いわゆるモテない男性には諦めず頑張ってほしいです!革命起こしてやろうぜ…。

では今日からのあなたの座右の銘を発表します。大声で読み上げること!

いやまさかこんな美女が俺と付き合うわけ…、いや付き合うんかーい!!

これを実現できたら最高ですね。
このくらいの言葉・妄想がポンポン出るくらいポジティブに、ユーモアを持って生きていればそれは素敵な男の生き様です。間違いない!

読んでいただきありがとうございました!

星野源の歌のところ、クリックしたらYouTubeに飛ぶので是非聴いてみてください!
実は僕、星野源のめっちゃファンなので皆さんに昔の曲も聴いてほしいと思ってます。励まされますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする